❓ エンゲージメントとは
会社の方針や戦略に共感し、誇りをもって自発的に仕事に取り組む状態を「従業員エンゲージメント」として、エンゲージメント向上に取り組んでいます。
 
 
■ エンゲージメントサーベイ
アンケート形式の調査で従業員エンゲージメントを把握し、抽出された課題に取り組むことによって、働きがいをより向上させることを目的としています。
 
 
■ 1on1ミーティング
上司と部下が1対1で業務内容やキャリアプラン、時にはプライベートな相談も含めて定期的に対話するコミュニケーションです。
 
 
■ タウンホールミーティング
経営幹部と従業員がダイレクトに意見を交わすコミュニケーションを通じて、「会社の方針や戦略への共感と参画」や「成長と働きがい」の向上を図り、経営層と従業員、従業員同士のつながりをつくる場です。